2014夏 九州横断食い倒れ旅・6
まだまだ続くよ九州旅行記。

熊本県を堪能したあとは高速道路似乗って大分・由布院を目指します。由布岳って不思議な形だねー
n1.jpg 夏ー!

最終日は湯布院のメインストリートすぐ近くにある榎屋旅館さん。看板犬はウエスティとジャックラッセルテリア。昔ながらのレトロな和風旅館だけれど、小さい温泉もあるしお部屋は広いしなかなか快適。
n4.jpg 渋いね。

車と荷物を置いて、すぐに湯布院のメインストリート散策に。暑いけれど日陰は十分歩ける程度。旅番組でよく見るJRの駅前から由布岳を眺めたところ。
n2.jpg なのも見学

おみやげ物やさんが並ぶ湯の坪街道をお散歩していたら、こんなステキなお店を発見!
n3.jpg スヌ茶屋?

抹茶ソフトとわらび餅(カップがスヌーピー柄)を買ってテラス席で休憩。普段アイスを食べないのだけれど、今回の旅はよく食べたなぁ。すっかり味をしめたなのちゃん。
n5.jpg それ美味しいヤツ!

売店でもSNOOPYグッズを買ったり、柚子こしょうを買ったりして宿へ戻り、お向かいにある温泉で一風呂浴びてから予約していた居酒屋へ。
旅館からスリッパのままいける居酒屋の2階席で犬連れ晩ご飯。ふだん居酒屋へ行くことがないので、メニューが楽しかった〜。
n6.jpg 湯布院ビール

不死身犬もさすがにテーブルの下でお休み。お通しと一緒に犬のオヤツ(手作りカップケーキ)をくれたり、無口な職人っぽいオーナーさんがウエスティは可愛いですね。と話しかけてきたり、やっぱり同じ犬がいるお宿に泊まると楽しいノ
n7.jpg ダウン中

大分に来たら、とり天を食べなければ。カラシをつけるのがちょっと意外だった。
n8.jpg カリカリ

食後は日の暮れた湯布院の町をまたお散歩。
n9.jpg 復活!

お宿の広い玄関には足ふきタオルがたくさん置いてあって、自由に使えます。
n10.jpg 犬に優しい宿

朝から散々つれまわされたのに、とっても嬉しそう。
n11.jpg 旅行ってエエな!

ドライブして、美味しいもの食べて、色んな景色を見学して、旅行が大好きな犬でよかったー

Comment
香港のスヌカフェの評判はかねがね聞いているのですが、なかなか行く機会がありそうもないです。。
仁川空港にもあるらしいので、そちらならいけるかなぁ。
大阪帝国ホテルのスヌーピールームも泊まってみたいなー
p | 2014/08/08 1:22 AM
こちらまで楽しくなる?癒される九州の旅でした^^
スヌ茶屋?
是非是非香港へまいられてー!
スヌーピーカフェ最高でしたよ(まだあればの話)
もう、おトイレのドアのルーシー!ウッドストックのテーブルetc・・・、持って帰りたかったです。
hiro | 2014/08/07 9:54 PM
Comment Send