Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ウェスティ・カレンダー2024
Mon chien et Ton chienさんで来年のウエスティカレンダーが発売されます。 クレープガン見&竹藪ガン見なのちゃんも登場してるのでぜひ買ってねー
お買い物はこちらから。
なのちゃん紹介
2010年3月3日 大阪生まれ
2011年2月 京都へ養女に
本名:ANGEL HEART OF POP TRICK JP
人好き、犬好き、いつもゴキゲン
みる吉たいむす
1999年12月〜2010年12月にかけて11年間更新してきた、先代ウエスティ・みるくのサイトです。こちら
更新はありませんが、当時のまま置いてありますの、時々思い出して頂ければうれしいです。
最近の更新
新着コメント
Category
                
月別記事
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014夏 九州横断食い倒れ旅・6
0
    まだまだ続くよ九州旅行記。

    熊本県を堪能したあとは高速道路似乗って大分・由布院を目指します。由布岳って不思議な形だねー
    n1.jpg 夏ー!

    最終日は湯布院のメインストリートすぐ近くにある榎屋旅館さん。看板犬はウエスティとジャックラッセルテリア。昔ながらのレトロな和風旅館だけれど、小さい温泉もあるしお部屋は広いしなかなか快適。
    n4.jpg 渋いね。

    車と荷物を置いて、すぐに湯布院のメインストリート散策に。暑いけれど日陰は十分歩ける程度。旅番組でよく見るJRの駅前から由布岳を眺めたところ。
    n2.jpg なのも見学

    おみやげ物やさんが並ぶ湯の坪街道をお散歩していたら、こんなステキなお店を発見!
    n3.jpg スヌ茶屋?

    抹茶ソフトとわらび餅(カップがスヌーピー柄)を買ってテラス席で休憩。普段アイスを食べないのだけれど、今回の旅はよく食べたなぁ。すっかり味をしめたなのちゃん。
    n5.jpg それ美味しいヤツ!

    売店でもSNOOPYグッズを買ったり、柚子こしょうを買ったりして宿へ戻り、お向かいにある温泉で一風呂浴びてから予約していた居酒屋へ。
    旅館からスリッパのままいける居酒屋の2階席で犬連れ晩ご飯。ふだん居酒屋へ行くことがないので、メニューが楽しかった〜。
    n6.jpg 湯布院ビール

    不死身犬もさすがにテーブルの下でお休み。お通しと一緒に犬のオヤツ(手作りカップケーキ)をくれたり、無口な職人っぽいオーナーさんがウエスティは可愛いですね。と話しかけてきたり、やっぱり同じ犬がいるお宿に泊まると楽しいノ
    n7.jpg ダウン中

    大分に来たら、とり天を食べなければ。カラシをつけるのがちょっと意外だった。
    n8.jpg カリカリ

    食後は日の暮れた湯布院の町をまたお散歩。
    n9.jpg 復活!

    お宿の広い玄関には足ふきタオルがたくさん置いてあって、自由に使えます。
    n10.jpg 犬に優しい宿

    朝から散々つれまわされたのに、とっても嬉しそう。
    n11.jpg 旅行ってエエな!

    ドライブして、美味しいもの食べて、色んな景色を見学して、旅行が大好きな犬でよかったー

    posted by: milkichi | 九州旅行 | 23:30 | comments(2) | - | - | - |
    香港のスヌカフェの評判はかねがね聞いているのですが、なかなか行く機会がありそうもないです。。
    仁川空港にもあるらしいので、そちらならいけるかなぁ。
    大阪帝国ホテルのスヌーピールームも泊まってみたいなー
    | p | 2014/08/08 1:22 AM |
    こちらまで楽しくなる?癒される九州の旅でした^^
    スヌ茶屋?
    是非是非香港へまいられてー!
    スヌーピーカフェ最高でしたよ(まだあればの話)
    もう、おトイレのドアのルーシー!ウッドストックのテーブルetc・・・、持って帰りたかったです。
    | hiro | 2014/08/07 9:54 PM |