2014夏 九州横断食い倒れ旅・7
いよいよ旅行最終日。朝早くから金鱗湖までお散歩。どんな混んでいる観光地も早朝は空いているから、泊まりたいんだよねー
n6.jpg 旅館前にて

金鱗湖までは旅館の前の道を真っ直ぐ歩いて10分弱。火曜日だから誰もいなくて静かな湖でした。
n1.jpg 温泉の湯気

初めて来た湯布院は、田舎のひなびた温泉街がお客さん誘致にがんばってます、といった感じだけれど、景色はきれいだしこじんまりしていてなかなか良かった。
n5.jpg 太鼓橋を渡る

お宿の夕飯は犬連れがダメだったので併設の居酒屋に行ったのだけれど、なぜか朝食は犬同伴OK。個室になっている畳の小さいお部屋に素朴ながら美味しいおかずが一杯。
n2.jpg 悪そうな犬

食堂の窓からお散歩中の犬にガンを飛ばすなのちゃん。
n3.jpg 九州犬や!

お部屋は12.5畳もあり、冷蔵庫もあるし、出入りは自由だし、朝ごはん付で税込み8,790円と格安だし、お店の方も感じがよいのですが、「オムツ着用」のルールが。。
とりあえずおためし用のオムツSサイズを買っていったので、初オムツなの。
n4.jpg ムチムチ

帰りに記念写真を撮ってその場で印刷したのを頂いて、お宿を出発。10時ちょうどを目指して絶対行きたかった夢想園へ。湯布院のちょっと高台にある高級なお宿が、10時から15時の間だけお風呂を日帰り利用できるので、朝一で。
n7.jpg 駐車場

なのちゃんがいるので、オヤジと交代で。広い敷地内を歩いて行くとステキな建物と、由布岳がドーン!と見られる120畳の露天風呂。。
n9.jpg ええ湯だった。

露天風呂を堪能して帰ってきたら、オヤジ&チビ犬はクーラーを切って窓を開けた車の中でお昼寝中でした。
n8.jpg お風呂はエエわ。

夕方には新幹線に乗らなければいけない最終日、時間はすでに11時j。なのにまたもう1箇所観光に向かいました。ハードな旅〜
Comment
Comment Send