人も犬も3連休

3連休初日、高島屋の東北うまいもの展に行こうと思っていたのに朝からピッタリマークしてくる犬のせいで断念し、お出かけすることに。

n1.jpg カートが要るところ?

 

久しぶりのCafe Hello。連休だから開店前から並んでいるかと思ったら誰もいなくて拍子抜けだったけれど、開店時間に入り口のドアを洗剤つけて拭いているのはサービス業としてどうかと思う。。

n3.jpg それでも入ったけど

 

久しぶりに行ったら1200円のランチセットが1400円に値上がり!どこもここも値上げばっかりやん!と思いながらもやっぱり美味しい。。オヤジは蟹がたっぷりのかぶら入りパスタ、私はオリーブやアンチョビや色んな野菜がたくさんと、ビーツのポタージュとパンのセット。犬はカートに入れて床で待機。今までならケーキを追加していたところなのに、もう食べられなくて悲しいー

n2.jpg パン買ったけど

 

食後は鴨川でお犬様孝行。大文字を見ながら川沿いをお散歩。

n5.jpg マーキング命

それほど人もいなかったのでロングリードにして放牧。比叡山が見えるあたりでアホ走り中。

n6.jpg 楽しいやーん

 

結構な高さから鴨川を見下ろしているので落ちないかとハラハラ。テンション上がると何をするかわからないアホアホ犬だし。

n7.jpg 何か言うたー?

 

タップリお散歩をしてモリタ屋で夕飯のおかずを買って、ヤオイソでパパイヤ、メロン、イチゴのサンドイッチを買って帰宅。

n8.jpg やっぱり最高

 

鴨川についてすぐ、オヤジがコンビニで買ったマスクをするほど空気がザラザラしていた(花粉症じゃないからわからないけど、たぶん花粉?)のに、国道沿い&お店だらけの自宅に戻った方が空気がスッキリしていたような。。手足と顔を洗われたなのちゃんはすでに爆睡中。明日の学校までには復活しといてやー

Comment
Comment Send