おのぼりさん-2-

翌朝は行こうと思っていた両国テラスが開いていなかった(食べログには7時開店と書いてあったのに!)ので、前日に買ったダンディゾンのパンとコンビニで買ったサラダとジュースで簡単に済ませて8時半頃にはスカイツリーへ到着。当日券売り場はガラガラであっという間にエスカレーターで空中へ。

n1.jpg めっちゃはやい!

一番高いところから関東平野を見学。ちょっとモヤっていたので富士山や浅間山は見えなかったものの、東京タワーや東京ドームははっきり見えたし、前日泊まったホテルもはっきり見えた。。

n7.jpg 朝は空いている

混み始める前にソラマチへ移動。四つ葉カフェでイチゴパフェを。

n4.jpg 今日も飛ばすでー!

浅草へ移動して、もんじゃを初焼き。

n2.jpg こういうモン?

浅草寺へおまいりしてから杵屋のあられを買って、あづまでキビ団子と冷やし抹茶タイム。

n3.jpg めちゃうまー

仲見世通りはすんごい人。半分以上は外国人のような。

n5.jpg 不思議な光景

時間もまだあったので急きょ「銀座の金沢」へ移動。違うお店と勘違いして銀座をウロウロしながら、北陸の皆様のご協力を得て無事到着。お手頃価格で食器やアクセサリー、バッグなどもあるし、金沢のお料理もいただけるので、今度は食事をしにこようっと。

n6.jpg ペンギンとシロクマの御飯茶碗をGET

昨日から、なのを預かっていただいたピーチ家が日比谷公園の松本楼まで犬の配達に来てくださったので、お迎えに。まるでもともと3姉妹のように済ました顔で3頭引きされているなのなの。

n8.jpg あ!見たことあるおばちゃんや!

日比谷野外音楽堂が運悪くライブ中で爆音の中、美味しいオムライスとクリームコロッケで早めの夕飯。

n9.jpg なんぼ食べるねん!

食事中、何回も乱入してきた犬好きの男の子。何故かなのちゃんに自分の出べそを見せてくれました。

n10.jpg アタシの方が年上やねんで!

東京駅まで送っていただき、千疋屋のフルーツババロアを買って無事新幹線で帰宅。あっという間の楽しい東京観光&トリム旅でした。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

で、ホテルの夜なんだけど、15階の窓の左上あたりを金属状のものでカンカンと何度も断続的にたたく音が聞こえていて、なんかぶらさがってるのかなと思っていたんだけど、誰かがノックしていたそうで。。はっきりと音を聞いたのは初めてで、朝になって何も窓の周りにないのを確認してひぇぇぇとなりました。旅行のときはお守りを持っていったほうが良いのかも。。

ちょっと詰め込みすぎたハードな日程、お疲れさまでした。
今度は吉祥寺のホテルにしましょ。清明神社のお守りもって行くわ!
p | 2017/04/17 12:18 AM
素敵なスケジュールをありがと〜💕ひたすら食べて飲んで、探索しながら歩いていろんな発見がありましたん🎵金魚のフンになるだろうけど、また連れてって下さい😊ホテルでの出来事は、新たな経験だったねー。御守り必須で行きまひょ😆