一安心

よもや甲殻類アレルギーではっ!?とビビっていたこの数日、無事、アレルギー検査の結果は全てシロ。非特異的Igeの標準は170以下と書いてあるのに2以下ってどういうことなん?と思いながらも、あとはボロボロに皮がむけている顔の修復であと1回通院することに。それにしても仕事中にネットで予約して順番の番号を取ったり、今、何番を診察しているかネットで見られたり、診察が近くなったらメールが来たりと、今の病院はすごいのねー。

n1.jpg カニ!海老!パンも好き!

 

来週末からゴールデンウイーク9連休なので、その前に決着つけようとする人が多くて朝から大騒ぎの一日。のんびりお気に入りのベッドでゴロゴロしている犬がうらやましい。

n2.jpg 18時過ぎたでー

 

あまりにヘトヘトでちょっとだけ休ませて・・と横になったら、さっそくやってきてシロメ。

n3.jpg ヒマやねんけど!

 

以前やったダニ・ホコリ・花粉などのアレルギー検査もすべて異常なしだったので、結局何にかぶれたのかはわからず。体調や組み合わせによるのかも・・ということで終りそうだけど、ネットで調べたら海外の養殖海老に投与する薬品でかぶれることがあるらしい。こんにゃくパスタでかぶれたときもそうだったけれど、何か添加物に反応しているのかも。とりあえずエビフライ食べたいー

Comment
☆lie3
色々とご提案ありがとうございます。アレルギーなんて全く縁がなかったのに、去年から急に何かを食べると唇がピリピリして顔が腫れることがありますねん。
なんとなく添加物系かなーと思っているのですが、更年期で弱っているせいもありますねぇ。
飲み薬3日とステロイド2日だけ使ってあとは放置ですっかりよくなりました!
今度また反応が出たら参考にさせていただきます。
ご心配ありがとうございました。
p | 2017/04/25 11:37 PM
私が今現在かかっている先生のコラムより、「何故アトピーは増えたのでしょう?文明の高度な発達によって作り出された農薬をはじめとするおびただしい種類の化学物質により、環境が汚染され、飲食物や空気と一緒に体内に侵入するようになったからです。」
アレルギーといわれているのって、アトピーの説明にそのままあてはまります。
pingaさんのケースは、女性ホルモンも関係していると想像しています。もし、チャンスがあれば、次回の血液検査でHSV IgG EIA 値とVZV IgG EIA値を調べてもらってほしいです。
pingaさんの免疫が体にとっての異物を排除するべく頑張っている証拠が、お顔のはれ?とかじゃないかしら。
ステロイドは、免疫をさげて、免疫が頑張るのを止めさせてしまい、一見おさまった風になるだけのものだし、なるべく止めてほすぃです。
体を十分に休めて、免疫をあげることをおススメしたいです。オレガノカプセルでは、今のpingaさんにはちょっとだけパワー不足かもしれないけど、手元にあれば飲んでみて。経口の免疫促進を処方してもらうのもおすすめ。私は、自分で処方して飲んでいます。プラス漢方の煎じ薬も飲んで免疫促進しています。
もし、表面的なかぶれ?みたいなのがあるのなら、紫雲膏という漢方の塗り薬を、近所に漢方薬局があれば、だしてもらってもいいかも。
よけいなお世話おばさんになったlie3です^^;
参考程度で留めておいてもOKなり。
気になってて、書きかけてやめたりしてたもんで、今夜は書いちゃいました。
心配でんねん。
lie3 | 2017/04/25 12:16 AM
☆たみぃさん
加熱具合でアレルギー反応が違うということもあるのですね。。牡蠣がダメでアワビがOK、どっちも好きだから究極の選択だけどアワビは滅多に食べられないから、牡蠣が食べられるほうが良いですね!
p | 2017/04/24 11:42 PM
私の友達で、よく火の通ったエビは大丈夫だけど、生はアレルギー反応出る、て子がいますわ〜。
私は巻貝がダメで・・・牡蠣は食べられるけど、アワビはダメです(T-T)
たみぃ | 2017/04/24 12:19 PM
エビカニでなくて一安心でした!とは言え、油断できないので、あまり食べないようにしなくては・・(>〜<)
p | 2017/04/22 11:51 PM
エビじゃなくてよかったねー。
これからは、純国産の海老に限るだわね。
ピーチママ | 2017/04/22 1:36 AM
Comment Send