シニア犬

相変わらずいつも陽気なアホアホなのちゃんも、もう7歳を過ぎ、立派なシニア犬。この夏は何か肉球をなめてることがあるなぁと思っていたら、今朝は後ろ足が赤く腫れてワイルドに丸かぶりをして大騒ぎ。

朝から肉球を開いて石鹸で洗っていたら、耳垢みたいな茶色いのが出てきたんだけど何だったんだろう?

n1.jpg 何かわからん。

 

ダメ!と言ってもすぐガジガジと噛むし、赤く腫れた肉球は10年前に見たことのある状態だったので嫌な予感がしたけれど、今のところシャンプーだけで小康状態。

n2.jpg 疲れたわ・・

 

普段、まったく足を洗わないから、ばい菌か草の汁でもついたのかな。

n3.jpg 気ぃつけや!

 

年をとって免疫力が落ちてきたら、これからこんなことも増えてくるんだろうねぇ。

n4.jpg 今日はもう寝るわ!

 

シニアにさしかかっている自分がサプリメントを一杯飲んでよぼよぼしてるんだから、なのちゃんも納豆でも食べさせたほうがいいのかも。

Comment
Comment Send