罪滅ぼし

抱えている大きな仕事の報告書第一弾が無事に仕上がったので、いつもより早く18時過ぎに帰宅。久しぶりに明るいうちのお散歩に行くかー!と、そのままなのちゃんを抱えてUターン。

n1.jpg やったー!

 

いつものコースの角を曲がろうとしたら、自分の好きな植え込みの方へ行くんやー!とガンガン歩き出すので、仕方なくおつきあい。普段は好き勝手もさせないけれど、この前のお留守番もあるからちょっと甘やかしてもらえそうというのがわかっているみたい。

n2.jpg さすがキャバ嬢

 

いつもは通らない(うるさいから)阪急電車沿いの道。もんのすごいご機嫌さんで、笑いながら飛び跳ねるように歩いているせいか、すれ違ういろんな人に「可愛いー」と声をかけられ、さらにご機嫌さん。

n3.jpg 滅多にないことやし

 

公園の階段を駆け上ったら

n4.jpg 飼い主はしんどい。

 

珍しく誰もいなかったので、少しだけリードを持つ手を放してフリータイム。

n5.jpg 自由やー!

 

公園は少し高いところにあるので、電車とほぼ平行に歩いて帰ることに。すんごくうるさいんだけど・・

n6.jpg 全然へいきや!

 

暗くなるまでたっぷり歩いてご満足いただけたようで、先週末の罪滅ぼしはこれでオシマイ。

Comment
はい、2泊3日で博多(と横山くん)を満喫してきました。
チケット抽選からホテル予約、新幹線予約と大変な道のりでしたが、手を振ってくれただけで全てが報われました。。

天神と中州と博多駅まわりをうろついていたのですが、試食させてくれたのが美味しくて買ったのが、うまか!です。もちろん、イカも柚子も買いました。
帆立と梅と数の子もみんな美味しかったです。さつま揚げもサイコーでした。

西日本で上陸したことがないのが山口と広島なので、なのが元気なうちにお邪魔したいです。ふぐも一緒に!
p | 2017/09/15 11:09 PM
博多にいらしてたんですね!
わー、めんたいこ!美味しいおみやげあるんだけどなー!って、読んでいたら!
さすがです!ありましたね!
うまか!ここ!おすすめですね。私はいかかと柚子!好きです!息子がおでいとで博多に行くと時々買ってきてくれます。もつなべうまかです!中洲はぼったくりも多いと聞きます。地元の知り合いがあればお尋ねになってから行かれるといいそうです。私は警固神社近くのお店へ行きましたが、ぶちうまか!でした。お肉にもつ鍋に!
博多はスィーツもえ?ってほど、うまかですね。それに!鳥料理もぶちうまかです!でもー!横山くんに手を振られたら!すべて吹っ飛んで!そいがいっちゃんうまか!ったい!^^お散歩!楽しそうで何よりですね。
下関いらしゃっることがあれば、練り物のお店!工場直売ご案内します!このあたりでは、さつま揚げをてんぷらといいます。長々と、、(//∇//)
hiro | 2017/09/15 7:59 AM
Comment Send