残念な雨

天気予報には雨なんて出ていなかったのに夜からずーっと雨!朝起きても雨!部屋の窓から外を見たら山もモヤって見えないし。。

p1.jpg 残念!

 

朝食の後、お泊まりされていたウエスティちゃんと少しお話をしたら、お友達がたくさんいる犬舎出身で、もう10年以上前?お互い先代ウエスティのときにお会いしていたことも判明してビックリ。写真を撮らせていただこうとしたんだけど、なんかビミョーな感じ。

p2.jpg ギロッ。

 

パフィちゃん8歳、なの7歳と年が近いせいか、全力でお威張りしようとしている感じ。

p3.jpg 7歳も8歳も変わらんのや!

 

しっかりした骨格と立派な毛量で、とっても可愛いお顔。同じ犬舎出身のきなこちゃんにも似ているかも。

p4.jpg 並べんといて!

 

雨もやみそうにないので朝食後、もう一度露天風呂に浸かってから高山の朝市へ久しぶりに行ってみました。

p5.jpg 雨だけど人多い。

 

大好きな川上屋が出来ていたので栗きんとんや栗クッキーを買って、朝市では紅玉リンゴ6個540円と皮を剥いてビニール袋に入れたリンゴ100円をなのちゃん用に購入。

p6.jpg お土産あるん?

 

高山市内は相変わらずのもんのすごい人で人酔いしそうだったので早々に退散して、道中で見かけたお店へUターン。飛騨牛ハンバーグに飛騨牛ピラフに飛騨牛オムライスに飛騨牛ビーフシチューの中からビーフシチューのランチセットを。激ウマの栗ポタージュ、サラダ、ドイツパンとバターがついて、トロトロのお肉が3個と野菜が固形燃料の入ったポットに乗って出てきます。

p7.jpg うまー!

 

生野菜を欲していたので、飛騨牛ローストビーフサラダを別に追加。これまたもんのすごく美味しかった上に大好物のクレソンがたっぷり。パンにはさんでサンドイッチも作ったった!

p8.jpg 飛騨牛さいこー!

 

一向に雨もやまないので早々に高速道路に乗って、途中のSAで寄り道と買い物をたくさんしたものの18時半ごろには無事に帰宅。

p9.jpg 疲れたわー

 

今度はどこの温泉に行こうかなー

Comment
お顔も毛質もきなこちゃんに似てましたよ。骨格はもう少し大きくてひかりちゃんに似ていました。
なのは仲良くできなかったけど。。
p | 2017/11/07 12:22 AM
まじで、きにゃんかとおもいました。そっくり!なのちゃん、仲良くなれた?
クラママ | 2017/11/06 9:36 PM
Comment Send