ヴァイスヴルスト

午前中はさすがにゴロゴロして過ごし、午後から学校へ。最初はマジメにお勉強していたものの

n1.jpg マジメな顔

 

オヤジが先生のスタンダードプードルを撫でていたらすっごい顔でにらんでる!

n2.jpg 集中力に欠ける

 

今回はそんなに買い物をしなかったんだけど

n3.jpg そやなぁ。

 

ルフト・ヒダで買ったお高い生ハムとヴァイスヴルスト。生ハムは1年熟成が100gで1,900円、3年半熟成が3,600円だったのでお安い方を。ソーセージは350円と1,110円があったので違いを聞いたら、白い方は子牛を使っているというのでお高い方を購入。

n5.jpg 思い切ったな!

 

生ハムはメロンに巻いて。美味しかったけどなかなか強烈なクセがあったので、お高い方にしなくて良かったかも。

n6.jpg 見せて見せて!

ドイツによく行っていた同僚が、すっごく美味しい白ソーセージがあると言っていたのを思い出したけど、これかな?

n7.jpg 見せて見せて!

 

説明書通り、ストウブで沸騰させたお湯を火を止めて80度にし、そのまま15分放置して完成。キャベツ、水、コンソメ、ローリエと酢、砂糖、粒マスタードでザワークラウトもどきも作っていざ!

n8.jpg フワフワやー!

 

中身だけ出して食べる白ソーセージは、フワフワでとろけそうな美味しさで今すぐ高山に買いに行きたいくらいの美味しさ。

世の中にはまだまだ知らない美味しいものがたくさんあるねー!
Comment
もちろん見ました!!
最初の曲は一人で頑張ってたし、少しずつ技術が向上しているのがスゴイわー!さすがだわー!
p | 2017/11/07 12:18 AM
ペット、ちゃんと吹けてましたね^^
後ろに助っ人はいたけど、よかったです^^v
音楽好きには、関ジャニはええですわぁ。

見ましたかな?
rie3 | 2017/11/06 12:05 AM
Comment Send