美山町で紅葉狩り

何とか晴れそうな土曜日の朝、美山町の道の駅で待ち合わせ。道中の道の駅で新米を買ったりしながらゆっくり行ったけれど少し早く着いたので裏の川へ降りていったらこの前の台風の名残りか、木や草が柵の上にたくさん残っていました。あちこち冠水したらしいけどすごい水の量だったのねぇ。

n1.jpg 暖かい良いお天気

 

ほどなく、きなこちゃんが到着。さっそくシッポぴーん!でお姉さん風を吹かせながら楽しくお散歩開始。

n2.jpg 行くで!

 

急に雨が降り出したので我が家の車で待っていていただくことにして

n3.jpg なんでやねん!

 

飼い主はお向かいのレストランで美味しいお弁当タイム。テレビでも見たことのあるこのから揚げが、めーっちゃ美味しい!

n4.jpg すごい量やし。

 

道の駅に戻ってモツァレラチーズや焼き栗などを買って、テラス席は犬OKのソーセージ屋さんへ移動。モカクリームのロールケーキや美山牛乳のカフェオレや珈琲を飲みながら、お隣のガラス工房でお買い物をしたり、店内で手作りのソーセージ・ベーコン・今朝の産み立て卵などを購入。

n5.jpg スイーツは別腹。

 

美山の道の駅で買った丹波栗の焼き栗がすーっごく美味しかったらしくて、なのきな夢中。

n6.jpg エエお値段やったけど。

 

晴れたり雨が降ったりと何度も急変するお天気の中、インスタ映え?する写真を撮ったり

n7.jpg インスタやってないけど

 

きなこちゃんちの別荘にちょっとお邪魔したり

n8.jpg また晴れてきたー

 

海より山派なので、The里山!という風景は心洗われるー。ただし、カメムシがたくさんいるけどね!

Comment
Comment Send