雨の一日

関東地方の雪のニュースを聞きながら寒い雨の中をチャリで出勤。先週の金曜日、「誰も風邪一つひかないねー。アホばっかやなー」と話していたところなのに、今朝出勤したらなんとインフル確定が3人、熱で欠勤が1人。ただでさえ忙しい中、さらに忙しくて、インフルになりたい!と言いながらバタバタと気づいたらお昼前。

n1.jpg ヘンなところに。。

 

くりーむさんクッションは行方不明、トイレのよこにベッドが移動していたのに、夕方さらにトイレの方で見え隠れしているお尻。

n3.jpg トイレで暴れているはず

 

今日こそは早く帰るつもりだったんだけどねぇ。。

n4.jpg 毎月20時間はタダ働きやん。

 

ポケモンGOでは雪になっていたけれど、京都はほぼ雨。

n2.jpg 昼間ちょっと雪やった

 

やっとこさ帰宅したら、やっぱりトイレには黒いブツが散乱している。。

n5.jpg おかえりー!

 

雨の日はお散歩ナシだから、まぁちょうどいいんだけど。インフルの人たちが出社してくるまであと何日かかることやら。。

Comment
あまりの忙しさに「インフルになりたいー」が口癖になっているけれど、命に関わることもあるのですねぇ。。
20年くらいかかったことがないのですが、油断大敵。キをつけます。
お互いムリのきかないお年頃ですからご自愛くださいね。
p | 2018/01/24 12:45 AM
他の支店の知り合いのお子さん(12才)がインフルエンザで脳症を起こし、お亡くなりになりました。先々週の事です。
彼女は自分を責めて、まだ出社出来ないでいると共通の知人に聞きました。
今年のインフル、タチ悪し!です。
お気をつけて。
ぎゅうちゃん | 2018/01/23 8:25 AM
Comment Send