食い倒れトリムツアー2

朝は6時半に起きて7時半にはホテルをチェックアウト。ソラマチのムーミンカフェでびっくり朝ごはんを食べてからスカイツリー展望台を楽しんでいる頃、なのちゃんは可愛いお洋服を着せていただいて楽しく雪遊び。

m0.jpg 撮影:ピーチママさん

 

スカイツリーのエレベーター、すっごく早いので何かもったいない気もする。。

m1.jpg エレベーターの中

 

昨日の方が良いお天気だったのが残念だけれど、何とかぼんやりと富士山も見えたしオヤジも念願のスカイツリーに上った!と満足したところで、梅園で田舎しるこ&あんみつの休憩タイム。

m2.jpg 餅うまい

 

そこから東武電車に乗って浅草へ。なぜかオヤジに連れられて雷門を見ながら藪そばの行列へ並ぶ羽目に。天ざるには美味しい芝海老の天ぷらが4つも入っていました。ざる蕎麦のつゆは冷たいのに天ざるは暖かいのが不思議。

m3.jpg 昔ながらのお味

 

雷門は雪が落ちたら危険ということで通行止め。そういえば門の前に大量のプードルが集まっていたけれど、激混み観光地での団体犬はあまりエエもんではないな、気を付けようと思いました。

m4.jpg 珍しい景色

 

浅草寺にお詣りをしてお賽銭もちゃんと100円入れて、帰ろうとしたところでオヤジが「おみくじがある」と言うのでひいてみたら。。

m5.jpg 凶だけ結んで帰れる

 

お預かりして頂いている犬を引き取りに、中野新橋のカフェに移動。美味しそうなチーズリゾット!

m6.jpg 迷うわー

 

さすがに朝からずっと食べ続けなので、サラダプレートをチョイス。と言ってもこのボリューム!

m7.jpg パンは犬が食べた

 

きなこちゃんもピッカピカ。全然後追いもせず食欲も落ちず飼い主を探すこともなかった犬を引き取って、新宿まで送って頂いて東京駅へ向かいました。

m8.jpg いつもお世話になります

 

東京駅ではオヤジに犬と荷物を見ていてもらって、八重洲の大丸地下へ突入!前から興味のあった山形牛を売っているお肉屋さんで山形牛の切り落としとすきやき弁当、オヤジには天丼弁当、いつものババロアやイチゴゼリーを買って帰りはグリーン車へ。

m9.jpg お疲れ犬

 

穴子のひとくち寿司、トロトロでおいしかったー。クラママの買ったお寿司とも交換して色んな味を楽しみました。かんぴょう巻きなんて関西では見かけないしねぇ。

m10.jpg これは新幹線でのオヤツ

 

犬を放り投げてずっと食べ続けの1泊2日。京都も美味しいものはたくさんあるけれど、やっぱり蕎麦、寿司、天ぷらは関東も美味しいなぁ。。 悪い犬のお世話をしていただいた皆さま、ありがとうございました!

Comment
☆宏美さん

ご主人には目に毒?なものばかりだったかしら。。

ほんと、蕎麦寿司天ぷらは関東に行くと、食べたくなりますねぇ。
新幹線に乗る前、東京駅前の大丸地下でも天丼を買ってしまいました。
ごま油の香る黒い天ぷら、美味しかったです!
江戸前鰻も美味しいですけどね。

どうぞ後主人にも見ていただいて、関東の味を懐かしんでくださいねノ
両国で食べた、緑がかったざる蕎麦&穴子の天ぷらも最高でしたー
写真禁止だったのが残念でした。

☆ピーチママさん
またまた今回も犬やオヤジまでお世話になりました。
豚肉美味しかったねー、さすがピーチママは美味しくて安い店を知ってるねと帰ってからも言っていたのでよほど美味しかったみたい。

悪い犬を預かっていただけたおかげで、悔いなく食べまくることができました。
いつもありがとうございます&またよろしくお願いします!

関西は巻き寿司にかんぴょうは入っているんだけど、かんぴょう巻きは見かけないですね。
ひっさしぶりに食べましたが、単体で食べたほうが美味しかったので、次回の上京時にも買ってしまいそう。
p | 2018/01/30 1:56 AM
おつかれさまー
全力で食い倒れ楽しまれたようで何よりでした
関西にかんぴょう巻きがないとは、今初めて知りました
かんぴょう嫌いだから東京にもなくて良いけど
またゆっくり遊びに来てね
お待ちしてます
ピーチママ | 2018/01/29 4:18 PM
丹波の山の中の
おばちゃんです。

ウチの おじさん
生まれた東京より 3倍!以上
関西で 暮らしているのに

蕎麦、寿司、天ぷらは
未だに 江戸前が 恋しいらしいです!

こちらを 見たら
悶えそうなので 内緒にしておきます(笑)

素敵な旅でしたね💕
宏美.s | 2018/01/29 1:19 AM
Comment Send