Le Fujita

連休中にもう一つ、念願のLe Fujitaに行くことができた! 20代の頃、京都大学隣の日仏会館でご夫婦でステキなフレンチレストランをされていて、たまーにがんばってランチに行っていたお店。ご主人が急逝されてからは母娘で平安神宮近くにレストランをされていたので、犬ともを何人かご案内したっけ。いつの間にかまた京都大学近くでテイクアウトのお店になったとネットで見てずっと覚えていたので、嬉しいー

n1.jpg グラタンと牛ほほ煮込み

 

お皿に盛り付けてチンしました。

n2.jpg エエにおい・・

 

レアチーズケーキ、モンブラン、タルトタタン。平安神宮近くのお店でよく食べたケーキたち。

n3.jpg 変わらぬお味

 

小さいカップケーキ詰め合わせも買ったので、やっと食べようと思ったら

n4.jpg 食べ物ありすぎ!

 

ニオイだけでも嗅がせてください・・とやってきた犬。

n5.jpg すーはー。

 

そこまで鼻を突っ込んでもいいとは言ってないけど!

n6.jpg たまらん!

 

懐かしくてついお店で20数年前からお店に行ってました!と声をかけたら話に花が咲いて、リンゴジャムを頂いてしまいました。

レストラン時代、お店が混んでいなくてマダムのおメガネにかなった犬だけは、テラス席じゃなくて店内へどうぞ。と声をかけてもらえたので、何度かみるちゃんとお店に入れていただいたなぁ。。

お値段も良心的で、家庭的なお惣菜とケーキのお店。京都大学か吉田神社か京大病院に行くことがあればオススメです。
Comment
Comment Send