こどもの日

5月5日はこどもの日。朝から大好きな箱乗りをして、日吉ダムまでドライブを堪能。エエ抜け道を教えていただいたので渋滞もなく、快適ー

n1.jpg 風薫る5月やな。

 

だいぶ前から予約していたBBQサイト。場所は選択不可だったけれど、大きな木のあるとてもステキな場所でうれしいー

n2.jpg 木陰もある

 

肉を焼く用意をしている間、犬たちは川を見下ろせる木に係留されながらも、ご機嫌に交流。

n3.jpg 元気やったー?

 

押入れから出てきたので持って行ったら、わらわらと入ってくる嬉しがり犬たち。日陰が少なくて実用的ではないけど。

n4.jpg ちゃんと日陰にいる

 

牛タン、ホルモン、ハネシタロース、モモ、アスパラやかぼちゃに豚バラを巻いたものなど、次々に焼いては食べ焼いては食べ。おしゃべりをしたりアロマ講座があったり。

n6.jpg 暑いけど風があったし

 

誰がどうさわってもおっぴろげで寝てしまうなのちゃん。上アゴの白い犬はアホやと教えてもらって上あごを見てみたら。。

n5.jpg 白かったわ!

 

例年より1人あたり100gほど少なめにしたのに大量にお肉が余ってしまい、少しずつ持ち帰ることに。すっかり年をとってしまったので、来年からは半分でいいかも。

Comment
お肉があんなに余るなんて、みんな老いたなぁとビックリしたけど、お天気のよいエエ休日を過ごせました。
近くやしきれいやし、また行こな!
p | 2018/05/07 11:55 PM
お買い物に、準備まで本当に有難うございました🙏美味しい楽しい時間でした。2wanは車内で爆睡😊帰宅後に、お馬さんに土産〜🎵と29を手渡すと、29を自分好みに焼いて完食しました😋ウマーと喜んでたゎ😆
また遊びまひょ🎵
焼売かあちゃん | 2018/05/06 11:18 PM
Comment Send