出待ち

毎晩、夕飯前にお散歩に行くのが日課なの。すでにお尻がふくらんでいたので、すぐに用を足すだろうと思っていたら

n1.jpg のしのし

 

ニオイをチェックしたり、小走りになったり、なかなか決めてくれない。

n2.jpg 早くしてくれないかな

 

ネコを探すより、大事なことを済ませてください。

n3.jpg 今日もおらんなー

 

まぁ室内トイレでもできるから帰るか。。と思った頃、ようやくバタバタと。

n5.jpg この感じは・・

 

なぜか急にこっちを向いてにっこり。

n4.jpg 今するし、拾ってや!

 

どこで誰に見られても「なのちゃん、大きいねー。大型犬みたいだねー」と驚かれる立派なブツ。

n6.jpg うーん!

 

犬のこの丸まった姿が可愛くてたまらんけど、今日も大型犬のような大きなブツでビックリしました。

Comment
本場の星レストランもご存知の方がオススメでしたら、絶対でしょうね。
パリに住んでいらした、ぬうぬうちゃんのママさんとお話が合いそうだなぁと思いました。東京に住んでおられるのですが、機会があればご紹介したいです。
毎日10時間働いて毎週しつけ教室行って毎月旅行に行くので、かなり前から予定を立てないと難しいのですが、おいしいお店はしつこく覚えていますから、大丈夫!
p | 2018/05/17 11:50 PM
はい。ここはあなどれません。
ディナーといきたいとこですが、そこそこお値段もしますし、まだランチのコースなら少しの贅沢感で行けます。

私も、日本にまだミシュランが上陸していない20年以上前に、パリでは星付きはそれなりに緊張する気がしていたので、パリからTGVで3時間のリヨンに4泊5日旅をパリ滞在時に敢行しました。ベルナシオンとかチョコが超美味しいお店とかもあって、食べ物はなかなかな街でした。当時4つ星のリヨン郊外にあるポール・ボキューズでのランチは、それはそれは期待を裏切らない大満足な料理でした。明くる日の夜に、リヨン市内の3つ星レストランでディナーチャレンジをしました。美味しかったとは思うんだけど、ポール・ボキューズでのランチが強烈に記憶に残り候。星つきは侮れないというのを実感した次第です^^ 星が付いていなくても美味しいのは美味しいので、全然気にしていなかった私の感想です。
La Cimeは、大変オリジナルです。日本的と言えるフレンチかと。

行ったばかりで、すすめたい気持ちが強くて書いてしまってます^^; 大阪はSNOOPY展でもないと来ないでしょ(笑)。
いつか是非に。
rie3 | 2018/05/17 12:22 AM
やっぱりミシュランはそれなりのお味なんですね!
そういえば外食が多いのに、ミシュランのお店って行ったことないかも。。
今月も来月も旅行に行くのでなかなか時間がないのですが、訪問希望リストに入れておきますノ
p | 2018/05/16 11:51 PM
ミシュラン星あり、って知らなかったのですが、昨年の6月に手伝っている会社がオフィスレスになり、その最後のディナーに連れて行ってもらったのがLA CIMEだったんです。
全然知らずに行って、美味しすぎて胃の不調は何処吹く風? つまりは、美味しいモノならいつでも食べられるってことじゃんけん!っておもいましてん。

チョイ調べたら、6/9(土)○、6/23(土)△、7/7(土)△な感じでした。
京都方面組が揃い組になりましたら、いつでもお誘いくださいませね^^

最後のコーヒーもおかわり欲しいくらいでしたから^^
rie3 | 2018/05/16 12:51 AM
LA CIMEって、聞いたことある。。と思ったら、ミシュランのお店ですよね?

たまには贅沢なゆとりの時間を過ごしてみたいー
昼間出かけられる機会がなかなか取れなくて難しいのですが、美味しいもの好き京都チームでお邪魔してみたいなぁ。
お写真拝見して、ウットリしました。ありがとうノ
p | 2018/05/16 12:13 AM
美味しいモン食いのpingaさんを是非誘って感想を聞きたい、と思っているレストラン。
ちょい違うチャンスがあってランチに行ってきました。
https://ppatelier.exblog.jp/28310864/
行きませんか^^v

ランチ時間なら、らく〜に帰れるし。
なのなのに相談してみてね。
rie3 | 2018/05/15 8:22 PM
Comment Send