蕎麦と肉の旅 3

翌日も早朝から一人で温泉を楽しんでいたオヤジ。7時前に目が覚めたので交代で朝温泉に入って飛騨牛ローストビーフの朝食を頂いてからそのままお散歩へ。日曜の朝だというのに、だーれもいない!お宿のお客さんも少なかったし、みんなゴールデンウイークで余暇費を使い果たしたのか?途中でものっすごく吠える犬が居たくらい。

n1.jpg また吠えられたわ

 

ゆるやかな上り坂をがんばって歩いて行くと、北アルプスの見える広場へ到着。

n2.jpg わーい!

 

広い道路がある三叉路だというのに、ほんとに車一台も通らないのでフリータイムに。

n3.jpg 石を登る犬

 

楽しくなり過ぎるとテンションが上がってグルグル走り回るんだけど

n4.jpg 楽しくなってきた!

 

地面から湧き出している温泉が川のようになっているところをジャンプしようとして

n5.jpg ジャーンプ!

 

連写していたら水に落ちて一瞬で飛び出してきたのでビックリ。

n6.jpg 濡れネズミやん!

 

気にせず濡れたままグルグルと走り続ける犬と、温泉のお湯の温度を確認する飼い主。

n7.jpg 適温やったでー

 

アホ犬を何とか捕まえてリードをつけてお散歩再開。こんな広い道路、ずーっと誰も来ないし車も来ない!

n8.jpg 嘘みたいやなぁ

 

おいでーと声をかけたら一目散に笑いながら駆け寄ってくるなのちゃん。

n9.jpg あー、可愛い。

 

お宿に戻って、また露天風呂を楽しんでからゆっくり帰宅することに。

n10.jpg もう乾いている

 

秋の紅葉の頃も捨てがたいけれど、新緑と残雪の美しさも素晴らしい。アホみたいに同じところばかり行くのもなーと思いながら、また5回目もありそう。。

Comment
10分くらい歩くかなー。そのまま真っ直ぐ行くとキャンプ場前を通ってロープウェイの駐車場へ出るんですよ。

全国津々浦々を旅されているクラママが絶対オススメ!と言われるだけあって、良いところですよね。
もう1軒、オススメされてすごくよかったのは長崎のマリティームさんです。こちらもぜひ!
p | 2018/05/31 10:47 PM
あの坂の上には、そんな所があったんですね。
ウチは、途中で折り返してきて下に下がって、また上がってお宿に戻りました。
隣のジャックは、一瞬繋がれていないのかと、びっくり。
アインは、売られた喧嘩は買っちゃうヤンキーなので、大変。

ウチも良い温泉・良いお肉・良い景色を堪能致しました。
素敵な所を教えていただき、ありがとうございます。
ぎゅうちゃん | 2018/05/30 8:18 AM
Comment Send