さっそく散財

朝一で小川珈琲モーニングをいただいてから美容院へ。ハニーパックやらトリートメントやらショートスパまでやってもらってエエ気分でオヤジと合流し、京都駅の金沢まいもん寿司に到着。先々週一人で行ったところだけど、オヤジも食べたいというので10組待ってようやく席へ。白エビの軍艦巻きや、のどぐろの炙り、えんがわの炙り、やっぱりめちゃうまー。生のノド黒握りは塩とスダチで。のどぐろばっかりたくさん食べたからエエお値段だったけど、金沢へ行く交通費より安いし!

n1.jpg 金粉つき。

 

京都駅伊勢丹の駐車場に車を入れていたので、いつも使っているアルビオンの乳液と化粧水だけ買って駐車場代をタダにしようとお店に寄ったら、めっちゃ可愛い店員さんでテンションUP。石鹸や新発売のパウダーまで追加で買ったら美容液を薦められて、じゃ、それも。とお大臣買い。

n2.jpg 可愛かったわー

 

夕飯の買い物をして帰宅、したら少々お怒りなのちゃん。朝、オヤジが散歩に連れて行ったはずだし、普段より留守番時間も短いのに、自分抜きで遊んできたというのがバレているらしい。

n3.jpg 知ってるねんで!

 

夕飯あと、何度もさりげなくアピってくるので夜の町を軽くお散歩。我が家の周辺もセブンイレブンとドラッグストアが出来てから人通りが増えて怖くないし。

n4.jpg ごきげんやな

 

散財といってもブランドものを買うこともなく、高価な洋服を買うこともなく、小市民過ぎるけどスッキリした!

Comment
のどぐろって、生でもあぶっても、ほんと美味しいよねー。京都では干物しか(それもめちゃ高い)見たことないけど。。
ガス海老や巨大な赤海老もあっておいしそうだったけど、アレルギーが怖くて断念。白エビの軍艦1個は無事でした。時期を同じくして京都にすし三昧も初オープンしたから偵察に行かなくては!
p | 2018/06/12 12:10 AM
金沢まいもん寿司、拙者も好きです。
白えびにガスエビ、のどぐろ美味い!
ぎゅうちゃん | 2018/06/11 8:16 AM
Comment Send