早めに帰宅

朝からバルミューダで焼いた美味しいトーストと昨夜の残りのお肉やサラダをガッツリ頂いてから、朝のお散歩がてらお肉屋さんで持ち帰り用牛たたきを購入。そのあと荷物をまとめて初めて足を踏み入れる地、国立のカフェで古いお友達と合流。

 フレンチトースト!

 

たーっぷりおしゃべりを楽しんだあと、国立駅まで送っていただき中央線で東京駅へ。駅構内でさくっと買い物を済ませ、スマホでEX予約から新幹線のチケットを買ってさっさと帰宅。新幹線はすべて新大阪止まりだったせいか空いていてゆったり。車内販売の珈琲と紀伊国屋で買ったマカダミアナッツクッキーを食べてのんびりしていたら、何か口周りが痛いんだけど。。

n2.jpg 犬の呪いやな!

東京は曇天だったのに西へ行くに連れて雨が。。特に木曽川の上を通ったときは怖いと思ったくらいだったけれど、遅れもなく無事に京都へ到着し、ホームまで来てくれたオヤジと帰宅。夕飯はつばめグリルのビーフシチューハンバーグ弁当、帆立クリームコロッケ、トマト丸ごとサラダ、牛たたき。

n3.jpg どれも激馬ー

 

7月のババロアは、大きなさくらんぼ、メロン、マンゴーに巨峰、イチゴ・キウイ・グレープフルーツに洋梨でした。

n4.jpg 犬の呪いや!

 

前回、4月にトリムでお邪魔したときは元気一杯で、オヤツを美味しそうに食べては仰向けになってスリスリと喜んでいた、ひかりちゃん。急な病が判明し、お邪魔してから2週間ほどで亡くなってしまったのだけれど、信じられないまま今回お邪魔したら。

n5.jpg おばちゃんオヤツ持ってる?

 

当たり前だけど、まひるちゃんしかおうちにいなかったので、本当にいなくなっちゃったんだなぁ。。と実感。10数年のおつきあいの中、一緒に何度も旅行へ行ったり昨年の軽井沢でも3日間一緒だったり、この前もあんなに元気だったのにねぇ。そんなに急がなくてもねぇ。。

n6.jpg アタシたち、もう3日も何も。。

 

夕飯の買い出しに出るとき、前回「またねー」と姉妹をこのサークルに入れて戸を閉めたなぁと思いながら、まひるちゃん&なのを入れて戸を閉めました。

 またね!

 

一時は食欲もなくすくらい落ち込んでいたまひるちゃん、だいぶ元気になっていて一安心。朝のお散歩ではニコニコ笑いながら、「楽しいねっ!」という顔で振り返ってくれたし、今回のアホなの投入で楽しんでいただけたら、おばちゃんも嬉しいよー

Comment
☆ナチコさん
上手に小さい目を大きく見せるトリムをしていたただけるので、ありがたいです。
日吉ダムと前回の教訓を生かして公共工事もされていたおかげで、京都はそれほどの被害はなくて一安心でした。

ひかりちゃん、目が大きくてとても美人さんなんですよ。美人薄命なのかしら・・と思ってしまいます。お別れはいつでも辛いですが、最後まで看取ってあげられるのはすばらしいことだと思うので、アホなのでも見て、
元気だしてくださいね!

☆ぎゅうちゃん
前回、トリムにお邪魔したときは元気だったので、急すぎるお別れがとてもショックで。。
まひるちゃんのこともとても心配でしたが、だいぶ元気を取り戻したようで安心しました。
今年は特にお別れが多くて、寂しいです。

☆ピーチママさん
週末はコッテリお世話になり、ありがとうございました。
何回(何十回?)もお邪魔しているあのお部屋に、ひかりちゃんがいないのは初めてで、不思議な感じでしたが、まぴちゃんが楽しそうにニコニコしてくれて良
かったです。
自分のシマをイキって案内したかったのかなー。また、一緒にお散歩しましょうね!
p | 2018/07/08 11:39 PM
ナチコさん ぎゅうちゃん
ありがとうございます
私にとっては2回目のわんことのお別れですが、何度経験しても辛いものです
pingaちゃん
今回も可愛いお供えをありがとうございました
pingaちゃんには生前から沢山可愛がってもらって、お空にいってからもやさしくしてもらって、ひーちゃんも喜んでると思います
朝のお散歩、まっぴも自分のシマで久しぶりに連れが居て、ほんとに「楽しいね」ってお顔で何度も振り返ってくれたので私も嬉しかったです
なのちゃん、ありがとうね
また遊びに来てね
ピーチママ | 2018/07/08 9:21 PM
ひかりちゃんお亡くなりになったんですね。
いつかその日が来る事は、わかっていても、この上なく、寂しく、悲しいことですよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ピーチママ・パパさんのお気持ちをお察し致します。

Pさんも、なのちゃんも、淋しくなりましたね。


ぎゅうちゃん | 2018/07/08 10:29 AM
なのちゃん、スッキリしましたね。お目目ぱっちりで可愛いです(^^)
テレビで、日吉ダムが〜と言っていて、なのちゃんが遊びに行く所だ!と反応してしまいました(^^;
まだ雨が降る所もあるようで心配ですね。

ひかりちゃん、お亡くなりになったんですね。こちらで拝見するたびに、可愛い子だなと思っていました。我が家の14歳のビーグルも、ちょうど1ヶ月前に天国に行きました。お別れなんて来なければいいのにと思ってしまいますね。
みるくを亡くした時もこちらでなのちゃんに癒してもらいましたが、今回もなのちゃんを見て癒されています(^^)
ナチコ | 2018/07/08 2:43 AM
Comment Send