Westie Party2018 -2-

とっても豪華な朝ごはんをぺろりと平らげ、なのちゃんも犬メニューをいただいて、御機嫌でウエスティパーティーの開催される東京サマーランドに向けて出発。

m1.jpg お腹いっぱいー

 

10時前に着いたのに、すでに受付番号は182番。ということは、182頭のウエスティがここにいるということ・・?

m2.jpg 白犬だらけ

 

お店もたくさん出ているので、はりきって買い物開始。

m5.jpg ウエスティグッズ多し。

 

買い物中に声をかけてくださった方に、名刺をお渡しできなかったことだけが後悔やー。今度からはいつでも携帯しておかねば。

またお見かけしたときにと思っていたのに、すごい人数だったもんねぇ。

m3.jpg みんとちゃん

 

ダッシュ競争に出ようと受付に並んでいたら、実の弟・モモ君が声をかけてくれました。数年ぶりの同胎姉弟の再会。

m7.jpg 元気なシニアになったで。

 

もう1頭いる同胎兄弟の子供がきなこちゃんなので、弟&姪と記念撮影。

m8.jpg 共通点はショボ目。

 

マリンちゃん、身内で盛り上がってごめんやで。

m9.jpg アタシの方が目が大きいわ

 

会場内をウロウロして先代のみるくの頃からのお友達とおしゃべりしたり、親戚犬と記念撮影をしたり。

m10.jpg やっぱり似ている

 

ダッシュ競争の受付が目の前で終ってしまい、参加できなかったので見学に。ギャラリーの前で2頭ずつ走ってトーナメント制で勝ち抜いて行くので、シニアなのにはムリだったな。

m6.jpg すげー早い

 

p-leafさんのアロマデモンストレーション。アロマオイルを垂らしたお湯でタオルを濡らしてお顔を拭き拭き。モデル犬の宗一郎くんがとても気持ち良さそうにウットリしていて、みんなニコニコ。

m4.jpg エエ気持ちー

 

お昼は前から食べてみたかった崎陽軒の焼売弁当をお土産代わりにと頂きました。杏が不思議だったけれど美味しかった!

m14.jpg ごちそうさまでした

 

何かに出たかったので、受付に並んで待て待て競争に出場。

m11.jpg 色んなわなが・・

 

飼い主が離れたり、知らない人が奇声を発したり、オモチャを慣らしたり、ボールを転がしたりと色々な誘惑が入るものの、飼い主を見て空気を読んでくれるなのちゃん。

m12.jpg 必死やな。

なかなかの長い勝負になったものの、無事1位になり、記念品とメダルをいただきました。

m13.jpg 当然やな。

 

みるくが亡くなって8年なのに、一緒に遊んだ子たちが老犬となって元気に参加しているのも嬉しいもの。

m15.jpg 長生きしてねー

 

最長老で表彰されていたアルファ君、19歳1ヶ月。みんな感嘆の声をあげながら拍手拍手。表彰後はご長寿にあやかりたいと次々と撮影の行列が。毛も多いし変色もしていないし、とてもキレイで元気そうな19歳。

m16.jpg あやかりたい。

 

色んな方からオヤツもたくさん頂いて、買い物もたくさんしたので、帰りも大変な荷物。我が家からはなかなか大変な距だけれど、それでもまわり中、ウエスティだらけの1日は大変楽しいものでした。

今年の参加ウエスティは史上最高の445頭だったそうで、営利目的でもないのに(弊社の取引先の社員さん)何年も開催してくださるスタッフさんには、本当に感謝です。

 

Comment
☆みんとパパママさん
お顔も撮れなかった上にお名前を間違えてしまうなんて!申し訳ありません。みんとちゃんに訂正させていただきました。
キレイな色のお洋服だったので勝手に載せさせていただいたのですが、すみません。。
数年ぶりの白犬パーティー、色んな白犬さんとごあいさつさせていただいて舞い上がっておりました。
360度どこを見てもウエスティという幸せな光景、また来年も見られたらと思います。ぜひまたお声がけくださいね!
p | 2018/11/11 11:59 PM
こんばんは。横浜から初参加したみんとです。ブログを楽しく読ませていただいています。今回のオフ会は、なのちゃんにお会いするのが目標だったのでお会いできてうれしかったです!!!なのちゃん可愛かったです〜。「ゆずちゃん」になっていましたが写真載せていただいてありがとうございました!我が犬の姿をブログで見れるとは驚きです。またいつかお会い出来たらと思います。
みんとパパママ | 2018/11/11 11:36 PM
☆クラママさん
そういえば3匹ともメダリストやね!
みんな仲良くできるのもメダリストだからやなぁと思いました。
ワイン、みんな美味しかったね。クラママがお酒全然平気なのにビックリやわ。
p | 2018/11/10 9:24 AM
高学歴のアホ犬返上!優勝おめでとう。同行したドルきなの、みんなメダリストって、すごくない?みんな、アホ犬やけどやる時はやる?!タイプかしら?いずれにせよ、楽しかったね。来年は二匹のメダル狙うぞー。(笑)

ぎゅうちゃんへ。
お久しぶりでした。ワインごちそうさま。めちゃくちゃ美味しくて、酒豪ぶりが皆様にばれちゃったよ(^_-)
ありがとう!
クラママ | 2018/11/09 5:23 AM
☆ぎゅうちゃん
お久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ワインからOムロンから北海道まで色んなお話もできたしねー。
アホなのは飼い主の雰囲気を察知するので、「これだけ学費と時間を費やしてきたんだから1位しかないのはわかってるよな?」というプレッシャーを感じたものと思われます。
日曜日、しつけ教室の先生にメダルを見せてきますノ

☆momoママさん
並んでいるところを見つけていただいて、ありがとうございました。
すごい人&犬でしたし、あのあとお見かけしなかったから、見つけていただかなければお会いできなかったかも。。
ダッシュで準優勝したのが宿に一緒にお泊りした奈良の友人で、優勝は誰だったんだろうと話していたのですが、ロンちゃんでしたか!

そういえば私の妹が頂いたたくさんの名刺を見て、「この子かわいい」と言ったのがモモくんでした。やっぱりなのに似た子を可愛いと思うんですね。
お互い元気に長生きして、また一緒にお写真とりましょうね。

☆るいねねさん
お声がけいただいて、ありがとうございました。
改めて名刺を拝見したら、盛岡からいらっしゃっていたのですね!
仙台以外の東北へ行った事がないので、お話を伺えばよかったー。
また来年、お目にかかれますようにノ

p | 2018/11/07 11:17 PM
岩手から初参加した ゆきです。みるちゃんのころからのブログファンです。念願叶ってお会いできて嬉しかったです。なのちゃん 可愛かったです。きなこちゃんも可愛かったです。なのちゃんの待て待ては本当に素晴らしかったです。またいつかお会いできたらと思います。
るいねね | 2018/11/07 5:47 PM
ウエスティパーティでは久しぶりにお会いできてよかったです。
やはりモモとなのちゃんは似ていると改めて思いました。

なのちゃん、まてまてゲームで優勝だったんですね。すごい!
うちのモモとまりんは無芸大食なのでゲームに参加したことが
ありませんが、私の妹の犬、ロン(5歳)がダッシュ競争で優勝しました。

またお会いできる日を楽しみにしております。
momoママ | 2018/11/07 11:11 AM
なのちゃんの、「待て!」は凄かったわー。
ビクともしないもん。
隣の白犬が、ハナっから待て出来ないで、なのちゃんを誘惑しているのに、
「アホは、相手にせん!」という意志にみなぎっていて、カッコ良かったです。

ホントに久しぶりにお会い出来て、嬉しかったでし。
りさんによろしくです。
ぎゅうちゃん | 2018/11/07 8:17 AM
Comment Send