軽井沢土産

毎日、着々と軽井沢で買い出ししたものを喜んで消費中。当日がんばって保冷バッグで持って帰って来たものたち。

竹風堂の栗おこわ、峠の釜めしのおにぎり、ローリングピンのシュトーレンにベーカリーサワムラのシュトーレンとパンを5種類ほど。帰りの新幹線の車内販売で発見したオーボンビュータンの焼き菓子セット。

n1.jpg ついにめぐり合えた

 

軽井沢デリカテッセンの白ソーセージは茹でて粒マスタードで。ハムのセットはまだ日持ちするから冷蔵庫へ入れ、今夜は白ウインナーとヒヨコ豆と野菜数種類をコンソメで煮てみたら、とっても美味しかったー。あとはツルヤのアボカド、山芋のおつけもの、丸茄子のおやきに粒あんのおやき。アトリエドフロマージュのモツァレラとカマンベールとミニピザ(クワトロフォルマッジとマルゲリータ)と・・

n2.jpg 忙しいわー

 

大好物のフォンテンヌブロー。薄いガーゼに包まれて、ネットリとした美味しさでたまらんー。

n0.jpg なのちゃんも舐めたよ

 

そして翌日届いた箱が3つ。

n3.jpg ナンボ買うねん。

 

ツルヤの微発泡ワインセット。シードルとコンコードとモモと白ぶどうを2箱・6本。

n4.jpg アタシも飲めるん?

 

桜井甘精堂のひとくち栗ようかん、アトリエドフロマージュのゴータチーズクッキー、カマンベールチーズクッキー。竹風堂の栗のどら焼き。

n5.jpg 日持ちするよな。

 

ツルヤのオリジナル商品、安納芋のグラッセ、ふりかけ色々、インスタント味噌汁いろいろ、ドライフルーツいろいろ。りんごバターにオイルサーディン。無塩ナッツを買うの忘れた!

n6.jpg 味噌汁飲むわー

 

乾燥した桃ってどんな味なのかな。今回は車じゃないから野菜や牛乳、お蕎麦などを買えなかったのが残念だけど、まぁこんなもんにしといたる!ということで、毎日、賞味期限を確認しながら、せっせと消費中。

 

Comment
☆ピーチママさん
今回の目的は「買い出し」だったのでねー。今年はこの1回しか行けないから、悔いのないように!
ドライフルーツは紅茶に入れようと思ったんだけど、ヨーグルトに漬けるのですね。やってみます。

☆焼売かあちゃん
軽井沢はホント美味しいものばっかりやでー。新幹線ですぐだから一緒に買い出しに行こ!
発散したストレスは2日で元通りだけど、美味しいもの食べて頑張りますー。桃、2つあるから1つあげるわー。
p | 2018/11/28 12:37 AM
めちゃくちゃ美味しそーな物ばかり💕これでストレス発散して、頑張れますな❗あたしも乾燥桃が気になるー🙄
焼売かあちゃん | 2018/11/27 8:04 AM
随分ぎょうさんお買い上げですな!
乾燥マンゴーは、ヨーグルトに入れておくと数日で生マンゴーみたいになって美味しいけど、桃はどうかな?
いつかやってみようと思ってます
ピーチママ | 2018/11/27 1:15 AM
Comment Send