ライブハウス
10時前まで爆睡していたら、オヤジから届いたLINE。大きい公園へお散歩に連れて行ってもらったようで。
 ぶーたれ顔

お昼過ぎに家を出て阪急電車で8分、高島屋の糖朝でお昼ご飯。お粥のセットも美味しかったけどオヤジの頼んだセロリの麺がとんでもなく美味しかった!
n2.jpg 次回はこれにする

食堂街の隣でやっていたバレンタインフェア。去年、日本橋三越で3個しか買わずに後悔したのでラデュレへ直行してマカロン6個を入手。関西では知名度がないのかマカロンが好きな人が少ないのか高いからか、お客さん0だった。。次はマリベルへ向かったらご本人がいらしていて、押しの強い通訳のお姉さんに勧められマリベルさんとツーショットを撮ることに。ニューヨークのキャリアウーマンぽい人を想像していたら、小柄で素朴な感じ。チョコレート美味しくて好きですとご本人に伝えて、自宅用にばら売りを少しずつ購入。
n3.jpg すごい人やった。

高島屋を脱出して木屋町方面へ。目の前は鴨川、真ん中にあるのが南座、山の手前は八坂神社。こちら方面にはめったに来ないけど、お店もどんどん変わるし観光客だらけ。
n4.jpg ここもすごい人。

木屋町三条を上がったところにある怪しげな雑居ビルの狭いエレベーターに乗って5階まで。怪しげなドアを開けて恐る恐る薄暗い店内へ入り、昼間から一杯ひっかけて。
n6.jpg シャンディガフやで。

100人ほどのキャパが半分ほどしか埋まっていなかったけれど、同世代のおばさま方が前方のテーブルに固まり、チラホラとおじさんの姿も。65歳になっても変わらぬ美声。1時間演奏、10分休憩、1時間演奏というスタイルで、竹内まりやの話や大瀧さんの話も楽しかったし、なぜか昨日エンドレスで思い出していた曲を歌ってくれたり、一番好きな「いとしのテラ」もアンコールで歌ってくれて大満足。
n5.jpg カルテットもエエもんやな。

プレゼントを手渡ししている人もちらほらいて、普段ドームしか行かないから思いつかなかったことに激しく後悔しながら帰宅。部屋中のドアを開けていったのに、自分のベッドで玄関を見ているなのちゃん。
n7.jpg 土曜日ちゃうんかい!

30年前のアルバムの曲もちゃんと覚えていたよー。今日は神戸のメリケンパークオリエンタルホテルでライブ、明日はチキンジョージ、もちろん当日券もあるのでお近くでしたらオススメですー
Comment
Comment Send