三国湊かに祭り 2

三国海岸でたっぷり走ったあとは

n1.jpg 満足したー

 

海が見える足湯に浸かる。

n2.jpg タダ(無料)なん?

 

誰もいない足湯に暖かい温泉がたっぷり出ていたので、手だけ突っ込んでみた。

n3.jpg 犬はアカンで!

 

また高速に乗って鯖江で降りて、エスポワールでケーキを買って森六でおそばを食べて、途中のSAのスタバでコーヒーを買ってケーキタイム。いつも丁寧に梱包してくれるのに、無駄に大きい箱にテープ止めもせずスカスカにケーキが入っていてビックリしたー

n4.jpg 少し潰れてるし!

 

夕方帰宅して、お風呂に入ってからいよいよ年に1度のカニタイム。今まで黄色いタグ=三国産という感じだったのに、いつのまにか船の名前が書かれている。。

n6.jpg 偽装でもあった?

 

お値段もピンきり、3件のお店で買ったカニを食べ比べ。結果、お値段なりのお味ということで。

n5.jpg やっぱりな!

 

この美味しさは遥々福井県まで行かないと味わえないんだよねぇ。。

去年。カニを食べた日に、なのちゃんがお岩さんみたいな顔になったので、今年は手も石鹸で洗って服も着替えて床やテーブルも洗剤で拭いたせいか、なのちゃんは無事でした。危険だけどまた食べたいー!

Comment
☆J.J.さん
ケーキの箱詰めって最後の仕上げというか、とっても大事な作業だから習うのかと思ってました。。
ハコを2つに分けられても、は?だし、スカスカにされても、は?ですよねぇ。
いつもはキチンと入れてくれるので、たまたま当たりが悪かったのかも。。
お腹に入れば一緒だけど!
p | 2019/11/21 8:47 PM
ケーキが寂しそうじゃん!ねえ。
私は反対の事がありましたどす。
友達の家に行くのにケーキを6個買ったの。
箱に入れるのを見てたら、小さい箱に5個のケーキを押し込んで、残った1個を新しい箱に入れようとしてるの。
「あの、ひと回り大きい箱に全部一緒に入れて頂けませんか」と言ったら
「あ〜」だって。。
ビックリだよね。
J.J. | 2019/11/20 10:34 AM
Comment Send