今度こそ最後の運動会

来年10歳になるなのちゃんにとって、今度こそ最後の、しつけ教室運動会。オヤジが仕事だったので久しぶりの運転、何度も行っているしインターから5つめの信号と案内書に書いてあったのでナビを入れずにいったら、とんでもない急カーブの続く山道に入ってしまい大変なことに。。何とか途中の空き地でUターンしたものの、意外とカーブも運転できたわー。

何とか到着した運動会会場、滋賀、大阪、京都の教室、曜日も違うたくさんの知らない子たちも参加するので、イキりたがり犬は到着早々しっぽピーン!

n1.jpg 負けへんで!

 

色んな子に自分からガンガン挨拶していくなのちゃん。大きい子に目がないんだよねぇ。

n2.jpg ちょっとゴメンやで。

 

作っていったサンドイッチでお昼ご飯のあと、ポン太と同じチームで色んな競技に参加。

n7.jpg 走るのは得意

 

リレーも速い!

n3.jpg うぉぉー

 

同じチームで1つの輪に入って、待て大会。

n4.jpg 無の境地

 

飼い主がボールをけりながら犬を連れて行くレース、ボール好きな犬の飼い主さんは大変そう。

n5.jpg ボールを離さない子も

 

到着早々イキリ過ぎたので、持って行ったマット+ひざ掛けの上でこまめに休憩&仮眠。

n8.jpg もうすぐ10歳やし。

 

すーんごく離れたところからの呼び戻しが一番得意かも。

n6.jpg なの、カム!

 

帰る前に日曜日の同じクラスの子たちと記念撮影。ミルクちゃん、あいかわらず目が大きくてエエなぁ。

n9.jpg また来週ね!

 

帰りは山道に入ることもなく、スムーズに高速道路に乗って帰宅。いつも景色を見ているのに、なのちゃんダウンー

 もうアカン。。

 

80頭の色んなところからきたワンコが集まって記念撮影したものは、パネルにして教室前に飾るんだって。

なのちゃんのラスト・ランの勇姿はまた明日ノ

Comment
Comment Send