雪とラーメン

朝から温泉に入って、ホテルの部屋から見た景色。右手に函館駅と海、正面に函館山と素晴らしい景色。

 人がいない・・

チェックアウトをしてから自由市場という商売人も買いに来るという市場へ突入。朝市より安くていいものが多くて、松前漬けやうにやホッケなどを保冷バッグパンパンに買って、駅前へ戻ろうとしたらすごい風と雪。

 さっき晴れてたやん

 

めっちゃくちゃ寒いんだけど!

 雪やで雪!

 

去年食べた函館ラーメンの有名店「あじさいラーメン」が好みではかかったので、今回はカウンターだけのすっごく古い「かもめ」へ。オヤジは海鮮がたくさん入った味噌ラーメン、私はホタテ塩ラーメン。

 山盛り!

 

大きなホタテが4個入り。GLAYのサインやほかにもサインが飾ってあったので有名なお店みたい。

 美味しかった!

人もいないし観光気分でもないし雪が降って寒いしで、函館空港でゆっくり買い物をしてから帰宅。

 無視かい

 

すっかりスネスネモードのなのちゃんは、話しかけても目を合わさず、覗き込んだら顔を背ける状態。もうちょっと騒ぎが落ち着いたら、今度はなのちゃんも一緒に函館へ行こうね!

Comment
☆クラママさん
何とか無事に行ってこられましたー。
函館は感染者も2月に2人出ただけで、それ以降は何もないのに、朝市通りなんてまったく人の気配がなくて可哀想でしたよ。
次に行くときまでお店があるか心配やわ。。
函館から車で積丹経由で札幌行きたいけど、さすがに今はまだ無理やねぇ。

☆ぎゅうちゃん
こじんまりして景色もきれいで温泉も美味しいものもたくさんあって、とても気に入っているのでまた行きます!
北海道のワインといえば余市が有名だけど、今回ははこだてわいんの酸化防止剤無添加というのを買ってきました。せっかくオヤジがヒマになったのに気軽に出歩けなくて残念です。
p | 2020/03/24 11:07 PM
函館良いなあ〜。
函館の隣、新幹線の駅がある北斗市に、ブルゴーニュワインの作り手がワイナリーを作って本格的なワインを作っているそうです。他に大手も何社か雪の少ない北斗市や函館周辺にワイナリーを作っています。
食べ物もワインも美味しい街として、今後が益々楽しみですぞ。
ぎゅうちゃん | 2020/03/24 7:50 PM
無事におかえりー。

さすがに函館も閑散としていたのね。

コロナの心配しないで、北海道に行きたいなー。
また、積丹の雲丹たべたーい。

もう、函館通になったんじゃない?!
また、トラピストにいって、記憶に残る美味しさのソフトクリームたべたいな。
クラママ | 2020/03/24 12:03 AM
Comment Send