梅小路公園

朝からゴロゴロしていて12時を過ぎてしまったものの涼しかったので、なのちゃんを連れて梅小路公園へ。週末は入れないことも多い駐車場も何とか入れたので鉄道博物館の前を通って

 なぜベロが?

 

公園の中をウロウロ。

 犬は大はしゃぎ

 

パークカフェのテラスが犬OKなので、まずは遅い昼ご飯。公園の景色を遮るように建てられたホテルが邪魔だなーと思ったけれど、このコロナ騒ぎで稼働していないみたい。

 お味はまぁまぁ

 

犬禁止のレストランのメニューが美味しそうだったので、今度はなのを置いてこようとオヤジと相談。

 なんやて?

 

市電があったりチンチン電車が走っていたり小さい池があったり、犬とすれ違ったり、涼しいこともあってはしゃぎすぎ。

 うぇーい!

 

京都水族館までゆっくり歩いて10分くらい。

 ポケストップも一杯

 

水族館のまわりに子供が遊べる無料プールが!

 犬はアカンの?

 

子供がパシャパシャと遊んでいて、なのちゃんに水しぶきが。

 ビックリー!

 

京都タワーも見える素敵な公園で暴れまくっているシニア犬。

 まだ行けるでー!

 

公園の近くにいつも人が並んでいるお肉屋さんがあったので、ついでに見学。ミンチカツが有名らしいので、カニクリームコロッケとポテトコロッケとミンチカツとビーフカツを揚げてもらいました。

 思わず笑みが・・

 

揚げたてを車の中で食べて大満足。やっぱりミンチカツが一番美味しかったので、犬を置いてレストランでランチを食べてからまた買いに来ようっと!

Comment
Comment Send