桃パフェ

珍しく8時前でも24℃という涼しさだったので、雨が降りそうな中、たっぷりお散歩。あちこちウロウロしていたら小雨が降ってきたので、牛乳飲もう!と誘って何とか帰宅。

 涼しいやーん

 

お昼ご飯は前から行ってみたかった亮昌という和風餃子屋さんで餃子定食。ミシュランのビブグルマンに載ったという餃子、とーっても美味しかった!メニューも焼き餃子と餃子定食しかないシンプルさがGOOD。

 リピート決定。

 

そこからちょっと歩いて、観音山フルーツパーラーで「桃パフェ」&「さくらんぼパフェ」。

 どひゃー!

 

桃パフェより、さくらんぼパフェのビジュアルにビックラ&お味にびっくら。ジュレ、サクランボシャーベット、ミルクアイスなど何層にもなった上にクリームが山盛りになっていて、巨大なサクランボが10個も埋め込まれている!

 とんでもなく旨い

 

今年は鉾も露店も出ていないけど商店街にはお囃子だけ流れていました。観光客もチラホラ。

 それでも人は少ない

夕飯を買おうと大丸に寄ったら、昔の祇園祭の白黒写真や鉾のレプリカが飾ってあったので、少し見学。

 来年はあるんやろか。

 

朝のお散歩のせいか、なのちゃんはずっとゴキゲン。

 復活してよかった

 

今までで最高に美味しかった東京・ひばりが丘のカフェの桃パフェ、今年も食べたいなーと思っていたのに、会社から東京立ち入り禁止令が出てしまったから、桃シーズンのうちに行けるかわかんないし。。とネットで「京都 桃パフェ」で探したお店だったけれど、大正解!また餃子とセットで違うフルーツを食べに行こうっと。

 

 

Comment
☆ピーチママさん
長雨だから桃も遅くなるのかしらねぇ。和歌山の桃も雨でだいぶ傷んでしまったそうです。マンゴーもメロンも食べたいー!

行動が似るのは季節モノをちゃんと食べるから?
今は桃とマンゴーですよね。今年もローリングピンもピーチパイは食べられないのかー。( ノД`)シクシク…
P | 2020/07/25 1:54 AM
桃パフェ、今年はまだ出てないよー
今はマンゴー、メロン、杏です
あわよくばGoToキャンペーンで暑くても京都に行こうかと画策していたけど、撃沈。
この桃パフェも美味しそう
私も先日ネットで検索したカフェの桃タルトとマンゴータルトがめっちゃ美味しかったので今日リピートしたところです
何故かいつも行動が似るなぁ
ピーチママ | 2020/07/24 1:38 AM
Comment Send