お取り寄せ

4連休1日目。オヤジは5時に出勤したらしいけど気づかず、起きたら8時。まもなくクロネコさんが、お取り寄せした小布施の竹風堂どらやきを持ってきてくれた!

 正座待機。

 

敬老の日なので、近所に住んでいる母と仲良くしてくれている町内のおばちゃん達に、どら焼きを配ろうと大量に取り寄せたもの。

もちろん自分の分もあるけどね。

 つきあい大事。

人がいないと思うとすぐ鼻を突っ込むくせに、見つかると知らん顔。

 見てませんよ。

 

去年、小布施の竹風堂本店で色々買って、とっても美味しかったどら焼きと栗蒸し羊羹!来年はまた長野県に行けますように!
Comment
☆ぎゅうちゃん
小布施に行ったら、竹風堂と小布施堂のハシゴが楽しみノ 栗おこわは軽井沢の竹風堂で1回だけ買ったことがあるけど、美味しかったです。
おっしゃる通り、長野が足りない!
小布施、美ヶ原、車山に霧ヶ峰、軽井沢に戸隠に中野に伊那に軽井沢に安曇野に・・と行きたいところたくさんだけど、いつ行けるかしらねぇ。。
長野県はあまり来てほしくなさそうだから遠慮しちゃいますね。
p | 2020/09/28 11:17 PM
竹風堂、美味しいですよね。
うちも小布施に行ったら、好きで沢山買ってきてしまいます。
どら焼き山や、栗もなか、くりんぱいにオーブッセ。
そして、本店に行ったら必ず買うのが、栗おこわ!コレが、抜群に美味しいです。
秋に行く時は、機械工場?の方が作っている?シャインマスカットも良く買っていました。
が、今年は何処へも行っていません。
4連休中、渋滞のニュースを横目に、「長野が足りない!」と、ダンナと叫んでいました。
ぎゅうちゃん | 2020/09/28 8:29 AM
Comment Send